あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

コミケ102の新刊のおしらせ(日曜西2ホールあ-67a「こくだランド」ですよ!)

なんとか入稿が終わったので告知できます。コピー誌にしようと思っていましたが、気が変わって久しぶりに印刷所に発注しました。フォォ!!

タイトルは「あっきぃのラズピッピいじり 2023.8」で、いつもどおりラズピッピをこねくり回している本です。32ページ、400円です。

中身としては、Picamera2ライブラリのおさわりレポート2本、Pico Wであそぶネタ2本、謎基板紹介1本でございます。

今回気がついたら初めての壁配置だったのもあり、この後uHAT Porter Picoの組み立て作業もあるので、コピー誌じゃ見栄えもだし、ページ数も増えてしまって製本の手間もかかるし、まずいなと判断して、この2日で方針を変えて一気に入稿まで持ち込みました。この1ヶ月くらいダラダラ書いていたのはなんだったのか。

他の頒布物は、売れ残りまくっている過去作をいつもどおり処分価格で頒布する他、uHAT Porter PicoのI2Cプルアップ抵抗搭載リビジョンなどの基板各種も頒布予定です。チップ抵抗とリセットスイッチは私の方でつけておきましたので、Picoとピンソケットだけ各自で用意とはんだ付けをしてください。価格は部材費と組み立て費の都合で少し変わって400円となります。

また、misskey.ioから来たと言ってくれた方に、:kowaii:カンバッジをプレゼントします。サークルスペースには並べないので、必ずお声がけください。また、数に限り(10くらい)があるので、なくなった際はご容赦ください。(:uwa_xtu:缶バッジは配布中止します)

サークルは、8月13日(2日目)日曜日の西2ホールあ-67a「こくだランドです。ゲロ暑いかもしれませんが皆様のお越しをお待ちしております。

委託

メロンブックスさん専売にしたので、BOOTHでのPDF頒布はこれが売り切れるまで後回しになりそうです。すまんぬ。

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2034272www.melonbooks.co.jp