あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

TinyPicoTrio

自作の1キーボードのTinyPicoKeyをいくつか作ったところで満足したものの、机の上がちらかるので、これらをまとめて収納?できる板を作りました。名付けてTinyPicoTrio。こういう基板を起こすのもアリだけど面倒ちゃ面倒だなあと思っていたけれど、別にユニバーサル基板で雑に作っても良いことに気づいて深夜ののりで作成です。

f:id:Akkiesoft:20211018142807j:plain

下にキーを3つ、上にTINY2040をそれぞれ差し込めます。

裏は適当に配線。TinyPicoKeyは単体ではGP6に配線ですが、Trioはわかりやすく左からGP1・GP2・GP3に配線しました。

f:id:Akkiesoft:20211018144618j:plain

コードは元のものにGP1〜3を追加しただけなので、TINY2040とどれか1キーを外して元の形態に戻しても、GP6にセットしたキーでも運用できます。

全部のせて、空いたスペースを適当にデコって、こんな感じに。

f:id:Akkiesoft:20211018143704j:plain

おもったより良い感じにまとまって満足。やっぱ基板を作ってみても良いかもですね。