コミケに向けてTinyPicoKeyとTinyPicoTrioを追加製造しつつ、先日作ったBreakoutGarden用ボタンの「BG-Button」の修正版と、新しくTintyPicoKey(LP)と名付けたKailhロープロファイルキースイッチ用の板も作ってみて、4種類まとめて注文しました。
今日さきほど到着して、開封の儀。
全部袋から出して並べた様子。あれ、BG-Buttonは5個頼んだはずが、なぜか15個?注文は間違えてないので、盛大におまけが付いてきたようです。なんでやねん。TinyPicoKeyも20枚と別にどちらも2枚ずつおまけが付いていました。なお、TinyPicoTrioは頼んだ10枚きっちりでした。
TinyPicoKey(LP)
先述の通りKailhロープロファイルキースイッチ用の板です。スイッチのKiCadデータはGitHubで公開されていたものを使わせてもらっています。
ロープロファイルというだけあって普通のキーよりも高さが抑えられてスマートな見栄えに変化しますね。
もちろん1キーで利用可能。ストラップホールもまた少し大きくしたので、ストラップを通しやすくなったんじゃないかなーと思います。
あと、通常キーもLPも、今回から余白のスペースに入れていたミク絵に代わって吹き出しを配置してみました。書き込むには小さすぎますが、キーの割当とかをなんとか書いたりシールを貼ったりできたら良いかなと思っています。
BG-Button Rev.2
前回、ボードの下の長さがちょっと長かったりするーホールが小さかったりして動作NGだったBG-Buttonを修正。今度は無事に動作しました。裏面のシルク印刷も修正した結果、今度はちゃんと読めるようになりました。よかったー!
無事動いたので、残りのボタンスイッチも全部実装して動作も確認。
いやあ、自分用に1つあればよかったんですが、ミスったRev.1の残り3枚と、やたらおまけが付いてきたRev.2の残り8枚……これをどうすればいいのか。ひとまずボタンスイッチをAliExpressで追加で10個ポチったので、Rev.2は全部実装しましょうかねえ。んで、コミケとBOOTHでちまちま売ってみましょうか。うーんw