あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

エアコミケ2

今日からなので、頒布物紹介をしていきます。

今年は本当に頒布機会がなくなりまして、どの本も全くもって手元から減りませんでした。こうなると次の執筆意欲があるない関係なく、在庫がこれ以上部屋に積めなくなるので、次をつくっ盛り上げていこうとかそういう話にすらなくなります。そして印刷屋が潰れて、こうやって経済が止まっていくんだなあというのを実感した年でした。どっか一部でから騒ぎしても一部が止まってたらどうしようもないというね。

……なんて暗い話はヤメにして、とにかく売っていくわよ!!委託先のメロブとらのあなで買い物をしたついでにカートに入れていただければ幸いです!

f:id:Akkiesoft:20201230102434j:plain

Eject2020(2020/5発行)

前回のエアコミケ合わせ発行の新作です。150部中10部も頒布できていないので、みなさまにとっては新刊です。買ったかどうか迷う必要はありません。

Ejectではんこ廃止に抗う「Ejectスタンパー2020」、実質Raspberry Piの工作疑惑がある「Pokemon GoモンスターボールPlusをEjectで自動化!」の2本立て。かつおちゃんの表紙やあの4コマのパロディも掲載している際どい1冊です。

電子版・冊子版どちらもあります。購入はこちら。

ec.toranoana.shop

www.melonbooks.co.jp

eject.booth.pm

あっきぃのラズピッピいじり5(2019/12発行)

去年のコミケあわせの既刊です。が、こちらも紙版の在庫がたっぷりあり、Eject2020とどちらかが完売しないと在庫おきばがないので次の本が刷れなくなりました。マジピンチ、よろしくお願いいたします。

ラズピッピで「はよねろ時報時計」(午前に設定すれば在宅ワーク中の時報にも使えるよ)を作ったり、ラズピッピでラズピッピのイメージライターを作ったりする工作などを紹介しています。工作の作例なので内容が陳腐化しない!やったね!

こちらのみ冊子版だけとなります。在庫撲滅にご協力お願いいたします……!購入はこちら。

www.melonbooks.co.jp

ecs.toranoana.jp

あっきぃのラズピッピいじり4(2018/12発行)

さらに前の既刊ですがこちらも在庫が……!マジピンチ。

ラズピッピサイネージが一押しです。こないだのAdvent Calendarにも書いたトイレサイネージはこのあたりです。そして工作の作例なので内容が陳腐化しない!やったね!

電子版・冊子版どちらもあります。購入はこちら。

shop.comiczin.jp

www.melonbooks.co.jp

eject.booth.pm

EJECTO 2012-2017

Ejectコマンド工作のまとめ本です。これとEject2020を買えばEject本はコンプです。やったね。

COMIC ZIN
メロンブックス