あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Issue15281が登録されて2年が過ぎました。

だれも動画トゥートをembedしとらんのか?

スクロールされたのはバグで、動画トゥートをembedで貼り付けると、高確率でembedしたトゥートに強制スクロールされるというものです。

github.com

おささんが報告してから今日で報告から2年が経ちましたが、絶賛放置されています。あー、えーっと、だれも動画トゥートをembedしとらんのか……?

みたらしさんが解析をしてくれているので、たぶんあとは誰かが実装してくれれば解決しそうですが、そう、誰もやっていないので治っていないのです。

たぶん世界的に困ってるの私くらいなんだと思います。……いや、ほんまか???

だれかーーー!!!!(アクサダイレクトコーナー)

Fediverse Advent Calendar 2022の6日目

social.mikutter.hachune.net

今日はFediverse Advent Calendar 2022の6日目に参加です。

adventar.org

執筆している11/18のMastodonは、RIPTwitterなるハッシュタグやらTwitterサ終なるトレンドが流て、国内でも大量にMastodonへの流入が発生して大手サーバーがアヒアヒ言っているところですが、予約投稿された今頃、流れてきた皆さんはどうなっているでしょうか。知らんけど。

今日はMastdonのissue:15281の話です。おそらく記事にアクセスした人や、ブログのトップにアクセスした人(数日の間だけですが)は何故かここにスクロールされていていい感じに記事を読み始めているはずですが、その話です。じゃあ、この記事の冒頭にスクロールしてください。