あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

型抜き菓子を買った2021

コロナ禍では何でもかんでもピンチになっていますが、お祭りの型抜き菓子も例外なくピンチだそうで。

www.asahi.com

というわけで、通販してるところを探してポチりました。

f:id:Akkiesoft:20210131223525j:plain

右がお祭りでよく見る昔からの型抜きなんですが、左は北海道バージョン(!!)で、北海道的な図柄になっているとのこと。北海道は型抜きのメッカだそうですが本当?あと、メロン味になっていてうまいという。

f:id:Akkiesoft:20210131223806j:plain

ふつうの方。難易度は普通にしたのでこのへんならだいたい手でやれるやつです。

f:id:Akkiesoft:20210131223825j:plain

北海道型抜きのほう。リスと鮭はウケるw

f:id:Akkiesoft:20210131223928j:plain

いくつかチャレンジした結果。ホタテはかけてしまったので失敗ですがほかはいい感じ。

f:id:Akkiesoft:20210131224013j:plain

コロナ前から夏は夏コミがあるので地元のお祭りは行ってないんですけど、実家から聞くにだいぶ規模も小さくなってしまったとか。そしてコロナだし、まあピンチだろなあ。とか、思ったり思わなかったりしつつ懐かしみながら景品も何も出ない型抜きを一人でモクモクやってみました。100枚あるのどうすんだ。

しかしそれにしても、このごろはYY-BOARDを立ててみたり型抜き菓子を買ってみたり、童心に帰りすぎか🤔?

あと、例によって、そもそも型抜きを知らんという話も見聞きしているので、Mastodonでアンケート中です。よろしくね。Twitter?知るかバカ

social.mikutter.hachune.net

崎陽軒もピンチらしい

これもニュースかなんかになってたので、マジか(横浜市内は普通に店舗あるんだけどな)とか思いつつ今日のお昼ごはんに炒飯弁当をしました。

f:id:Akkiesoft:20210131224601j:plain

わたしのうすいほんもピンチやが

言うの忘れてましたが半額セールぶっこんでます。よろしくね。

www.melonbooks.co.jp