あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

初音ミク コラボレーションモデルWH-1000XM4/MKを買った

在宅勤務だと窓を開けてのびのび仕事ができたりするわけですが、駅前すぎて朝から晩まで結構にぎやかで、ノイズキャンセルでもあったらええのんか?となって、期待してポチってみました。うーん、いいかんじの言いわけですね!多分引っ越したほうが直接的に改善できるけど、今ちょっと動きにくいですしね(?)

www.sony.jp

というわけで今日到着。パッケージはiXimaさん絵のミクさん。かわいいーーーー!!

f:id:Akkiesoft:20210927165729j:plain

そして本体。ミク〜〜〜〜〜〜!!!!

f:id:Akkiesoft:20210927165906j:plain

とりあえずMacにペアリングしつつセットすると……ノイズキャンセルによって外の音がほぼ消えされました。すごい……。外の音を取り込むアンビエントサウンドモードに切り替えたりオフにしたりもできますが、ノイズキャンセルが強すぎる。耳に圧がかかるような感覚はしますが全然快適です。

音も当たり前ですがふつうに良いので最高(語彙力が無)。いろんな曲をかけまくってるけどこんな音あったんやみたいな発見ができます。すごい。

さて……サーバーのメモリとiPad miniとコレとでだいぶ散財が過ぎたので、当分納豆ご飯です……。納豆好きなんで良いですけど。