あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

車を買った

実家に。わたしはガチのペーパードライバーなのであの板切れは30万円の身分証明書ですわ。

f:id:Akkiesoft:20211113120222j:plain

social.mikutter.hachune.net

夏にボーナスで車買えるぞって話をしたらいらないって言われて流れたものの、秋に車が壊れて一旦は修理したけどもうだめそうということで、結局買う流れになった次第。

ダイハツのタントで、色は別に指定したわけでもないけどミクっぽいグリーンになりました。社内もところどころミクグリーンでワロタ。その他なんやかんや必要な装備をつけた結果170万ほどになり、人生史上一番でかい買い物になりました。先月支払いをしに気合いを入れて銀行窓口まで行ったら、それスマホでできっからと言われてスマホでお支払い。便利な時代ね。

帰省のタイミングで納車だったら良かったんですけど、車も例外なく半導体不足の影響を受けていて納車までに2ヶ月弱かかり、タイミングも合わずでした。カーオーディオが純正を用意できなくて地元のオートバックスから仕入れと言うんだからよほどっぽいです。ひとまずは写真やらFaceTimeやらで一通り見させてもらったので、また遠くないうちに帰省したいなーとおもっているところです。