あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバ

1ヶ月ぶり。

スイッチとかで使えるRJ45-DB9変換コネクタのアレがほしかったんですけど、予想外に中古とかジャンク的に転がっていなくて、新品で980円とか1000円とかしかなくて心が折れました。ヨドバシとかAmazonなら500円弱だし、アリエクなら1ドル+送料なんですよね。アキバはほんとマイナーPCパーツは買える場所じゃなくなってきたなあ、とか。

以下今日の戦利品。桜ミクの小さいふわミク。全3種でしたがゲーセンで1種類だけ。ゲットしたあとでアキバのエックス行ったら突っ込んだ金額で3種類買えることがわかって笑っちゃった。買いませんけど…!!

f:id:Akkiesoft:20210405001926j:plain

明和電機でLANぞうさんベイビーを買ってしまいました。鼻オプションは買わず、自作の短いやつをつけてみましたが、ぞうさん的にはちょっと長すぎました。

f:id:Akkiesoft:20210405001842j:plain

ハドフで無意味にLANケーブル。細くて取り回ししやすいやつは多く持ってても問題なし。たぶん。

f:id:Akkiesoft:20210405002255j:plain

カモン製の超短いメガネACケーブル。20cmだったはず。手持ちの短いやつより短かったです。

f:id:Akkiesoft:20210405002340j:plain

というわけでデスクのUSB電源のところを手持ちの短いやつからこれにリプレース。スッキリ。元のやつはまた別のところで使います。

f:id:Akkiesoft:20210405002442j:plain

その他コミックとか薄い本とか。ところでメロンブックス秋葉原超同人祭に出店してみた結果なんと売上ゼロという、まあ知ってた的な結果だったのですが、その後の在庫は秋葉原店に移動したことになっていたので見に行ってみたところ姿は確認できずでした。わざわざ店員さんに聞くのも悪いので諦めましたが、もし今後アキバの店舗で買いたいという方がいらっしゃれば店頭で店員さんに聞いてみると良いかもしれません。いやーどうしよう、どこかで見切りつけて在庫を処分したいかも。。