あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

土曜日の長津田

久しぶりに長津田検車区と恩田を歩きで見て回ってきました。多分、今年始めて。。検車区から恩田まで歩くのも久しぶりすぎて、歩いた先々で建物がなくなってたり新しい建物が建ってたりして割とびっくりしました。

そんなわけで検車区から。8500系は8634Fが廃車になり、残り10本くらいになったはずですが、この日は5本くらい寝ているようでした。

f:id:Akkiesoft:20210405003733j:plain

車庫の奥の方にあった公園の気がいくつか伐採されていてさっぱりしていてビビりました。ネムノキもバッサリ切られててかなしみ。

f:id:Akkiesoft:20210405003830j:plain

桜はもう散ってしまっていて、先週あたり行けばよかったなあと思うなどしましたが、先週は福岡行ってましたわガハハ。

f:id:Akkiesoft:20210405003832j:plain

散りたての花びらならまだきれいなので、排水口に溜まった花びらが川みたいでこれはこれで趣があるかも?

f:id:Akkiesoft:20210405004026j:plain

2141F〜2143Fの3本。ところで2141Fと2142Fは平日に試運転が撮れたのでわりと満足しているところです。2143Fもまもなく試運転して、2138F〜2140Fのときのようにまた3本ほぼ同時に投入みたいな感じになるんでしょうかね。

f:id:Akkiesoft:20210405004114j:plain

8622F、8629Fと3013F。

f:id:Akkiesoft:20210405004451j:plain

そして恩田。8634F、何度かすれ違ったりはしたものの、直近は乗れないまま廃車になってしまった感じですね。赤帯も色あせて満身創痍。お疲れさまでした。

f:id:Akkiesoft:20210405004648j:plain

例にって赤シートもったいねえなあとか思ったり思わなかったりしますが。残ってる編成に移植とか……もないしなあ?

f:id:Akkiesoft:20210405004736j:plain

6000系から出たと思われるドア上15インチLCDが野ざらしで積み上げられてました。これ売ったりせんかなあ。……いや、部屋に置く場所確保できないし買わんけど。

f:id:Akkiesoft:20210405005007j:plain

帰りに長津田駅売店で8634Fデザインの名刺ケースを購入。8614Fデザインのも持っているけど、使ってないのになぜ買った……🤔?

f:id:Akkiesoft:20210405005328j:plain