あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Raspberry Pi Picoをポチった

今回はスイッチサイエンスからポチりました。PimoroniはBreakout Garden待ちなんですけど一向に出る気配がなく。

パッケージ。というか、リリース時に出ていたリール画像を1つずつ切り離したまさにそれで来ました。すごいね。

f:id:Akkiesoft:20210204001417j:plain

裏にはスイッチサイエンスさんの商品シール。

f:id:Akkiesoft:20210204001641j:plain

一応借りているサンプルと比較してみましたが違いは特にない気がしました。チップ抵抗?の数字が一部違うかも?

f:id:Akkiesoft:20210204001739j:plain

何をするかは未定。というか、やりたいことがあればサンプルでガシガシ遊んでたもんね🤔???

買ったブログついでにAnkerのモバイルバッテリーも買いました。ミクデザインバッテリーがぼちぼち5年くらい使っててヘタってきた感もあるので、適度に5000mAhのやつを用意しました。コンセント付きでUSB電源とモバイルバッテリーを兼ねるやつです。べんり。

f:id:Akkiesoft:20210204001915j:plain