あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

uHAT Porter Picoをスイッチサイエンスさんに委託しました

uHAT Porter Picoをスイッチサイエンスさんに委託しました。10月にKSYさんに出荷したバージョンと同じく、基板裏面のミク絵は抜いてあります。ミク入りバージョンはげんち別途作ってあるので、こちらはコミケで。

uHAT Porter Picowww.switch-science.com

興味あったけどコミケとか行かんしなぁ、という方はこの機会にぜひ。スイッチさんで一通り買い揃えられるリンクを付けてもらいましたが、2x20ピンヘッダが品切れのようで、ここはひとつ入荷をお願いしたく〜〜。

作例

MFT以降のサポートのこともあって、リポジトリに色々と説明・作例写真を増やしてあります。

github.com

個人的には最近も1つ増やして雑用に投入されました。その雑用も、なんかおもろいやつが出来上がるとOSC展示に連れて行かれ、そして機材箱から出すのが億劫になるので、そうやって雑用として次々投入されているという感じがありますね。

ちなみにこれは説明ページ用に掲載してもらおうと撮影した、Four Letter pHATの例。Pimoroniもスイッチさんも終売なのでボツになりましたが、過去に買って遊んだ人はいると思うので、そんな人にもおすすめ。代替は見栄えからLED Shimの動画になりましたが、そのLED ShimもPimoroniでは終売になっているので、買うならワンチャンスイッチさんからという感じです(って残り3つしかないじゃんか〜)。