あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

8642F。

ついに廃車になったようで。5月くらいから言われていたのでまあ少し時間があったなという気持ちです。

と、言うわけで、3週連続で恩田と検車区に通うことになりました。ウォッチもなんですが、検車区と工場にあるポケモンGoのジムレベル上げもやりたくて。おかげで今日で検車区は金バッジになりました。あと今日はコンデジ持った。

デハ8542。8642Fと言いつつ多分両先頭車に載ったことはほとんどない気がする。デハ8642は朝の通勤で1号車んとこで待ってたら来ちゃって何回か乗ったことはありますけど。大抵はVVVFユニットに聞きに行っちゃってましたもんね。ところでこいつ運転席の窓開いてるな。

f:id:Akkiesoft:20190720214503j:plain

f:id:Akkiesoft:20190720214636j:plain

我らがデハ0802。これにはめっちゃ乗った。デハ0802のデハ0718寄りが一番好きなポジションでした。

f:id:Akkiesoft:20190720214646j:plain

デハ8642。

f:id:Akkiesoft:20190720214751j:plain

顔。

f:id:Akkiesoft:20190720214834j:plain

8642Fなきあとの検車区の方は、何も写真をとってなかったんですが、電車1本分空いた感じがしました(語彙力)。

8642Fがいなくなると、サークルK編成は8606Fのみ。あっちはモケットきれいだったりドアガラスのフィルム貼り付けもされてたりしてまだ使う気満々にも見えますが、来月には廃車との噂もあってよくわからんですね。短編成化して動態保存!やらないだろうなあ〜。

おまけ。最後に乗ってたのは先月でした。

www.youtube.com

www.youtube.com