あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

4111Fと今日の長津田

久々に晴れたので、恩田と長津田を見に行こうとチャリで出かけましたが、出かけてすぐに青葉台の高架上をピンクの帯が走っている……!4111Fの試運転でした。回送表示だったようですが、後述の通り検車区に戻ったので試運転だったようです。

チャリを止めてカメラを向けたらちょうどデハ4611。帯の太さが違う!と方方で騒がれていますがホームドアが整備された今赤帯はほとんど見えないのでなんとも。

f:id:Akkiesoft:20200712192234j:plain

クハ5873改めクハ4011。

f:id:Akkiesoft:20200712192513j:plain

そして恩田。例のSIVは外観から調べるにINV-008かINV-029っぽいことまではわかりましたが、じゃあどっちなのかとなるとそれ以上の見分けがつかないのでアレ。INV-029だと2000系からの取り外しの可能性も?

f:id:Akkiesoft:20200712193527j:plain

恩田は8614Fの搬出が進み、比較的閑散とした状態に。移動禁止札?とか言うのは見当たらず。ただ、8614F中間車は貫通部の保護をしていないことから、部品取りでしょうか。そして8606Fは撮らせぬとばかりにサハ4505とアントが置かれていました。

f:id:Akkiesoft:20200712193851j:plain

工場内に8614F、おそらく8714-8614?

f:id:Akkiesoft:20200712194256j:plain

長津田検車区は特に何もなく……と思っていたら、試運転に出ていた4111Fがちょうど帰ってきました。回送表示からの……

f:id:Akkiesoft:20200712194539j:plain

特 急 和 光 市。なんでやねん。

f:id:Akkiesoft:20200712194612j:plain