あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急5050系4103Fとか東急8500系8622Fとかみてきた

しばらく自転車に乗ってなかったので、台風前ですがひとっ走りして来ました。

検車区にはおとといから昨日にかけて輸送されてきた東急5050系4103Fが。早速通電しているようでした。

そんなことより東急2000系が並んでるほうが萌えね?(あ

そして、ちょっと前に東武線内での人身事故で重傷を負ったらしい8622Fが1ユニットで切り離されて鳥小屋入り。というかまたデハ8500側ですか……(前回8516が今年の初め前々回8535が2009年末)。応急処置から回送まで若干時間がかかったりしたようなので、これも修理にだいぶかかりそうですね。飛び込みよくない。

8622からの8両分は秩父行きの3両の手前に留置。


1号車側から4103F。6号車である元5474(だっけ)は直前に検査済みなので、屋根の汚れにも差はなく、外見はきれい。内装はおそらく5000系なブルーのままなので相変わらずアレでしょうが。

5106Fと5120F。実は先週末も検車区を見に行ってたのですが、似たような並びで、走り比べのようなことをしていたのでした。改造か何かでもするんでしょうか。

あとひとつ、東急1000系1003Fが来ていました。なんのため?

恩田は5162F以外は目に見えるものは特に無し。デヤが工場の中に入ってるっぽいです。こどもの国線は強風のせいか速度を落として運転していました。

田奈の田んぼ地帯は稲に実がなっていてぼちぼち収穫な感じでした。無事台風を乗り切ってくれるといいですねー。

おまけ

先週の写真。
8606F。いつも車庫で寝てるなら、寝てるところを撮ればいいじゃない!そういえば、今日見たらHMはがされてました。


8連化されて今週元住吉に回送されたらしい4101F。

鉄道コムランキング参加中ー

鉄分濃いぃネタはこちらから