あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

OSC2017 Fukuokaについて

先週末はOSC2017 Fukuokaに行ってきました。

しかし、前夜祭で酔いつぶれてしまい、嘔吐とめまいで終日ブースに立つことができず、私の展示物を楽しみにしていた方(自分ではいないって信じているのですが…)には大変申し訳ありませんでした。会場でも終日感情を失った感じにしていたかと思いますが、喋ると吐きそうな感じの具合の悪さでした。すみません。

今後は当面の間、前夜祭での飲酒はやめて、懇親会で程々に飲むように対策してまいります。。

ブースについてはレイアウトは概ね前日にセット済みでしたが、いくつかの展示が満足にできない状況になってしまいました。また、Ejectブースはおかのさん(がわりと勝手)に、ラズパイブースはつぼさん、おおたさんに任せっぱなしとなってしまいました。本当に助かりました。向かいのブースでコスプレしながらラズパイオーディオブースをしていたれちくん、まってんくん、ざぶとんくんもありがとう。会うごとに心配してくれた皆様、たいへんご迷惑をおかけしました。

懇親会の後半までには申し訳程度のLTをできる程度には回復できましたが、二日酔いでここまで引きずるのもなかなかないな……と言う感じでした。資料はないですが、ブログでも読めるやつでしたので割愛します。

来週はOSC島根です。私の大好きな美味しい日本酒が多々あるかと思いますが、ぐっとこらえて本来の訪問目的を忘れずに行ってきます。

(もしかして、二日酔いもだけど、二次会のモツ鍋でなんか当てちゃったのかなあ……)