あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Raspberry Pi Zero ++ (v1.3)

21台目、買っちゃった……///

f:id:Akkiesoft:20170430004308j:plain

単純に、気がついたら展示用にHATやらなんやらを乗せるラズピッピ本体が不足気味になっていて(HATとかボード類が余った状態)まあv1.3もう一枚行っとくか〜という感じになったので。Pioroniのプラスチックケースも合わせ買い。これはPizero Wのキットを買うとこのケースに入ってるみたいですね。

というか、PiZero Wが未だに技適の確認取れていないようで、つまりそれ(技適)ないのにボードに印字してたん?状態なので、なんというか非常に惜しい。この件さえクリアされていればPiZero W買えるのに。惜しい。

ところで先日、EbenとLizのお子さんが誕生しました。女の子だそうです。12月の来日の時にはすでにお腹が大きく、けっこう心配していたのですが、無事に生まれて何よりです。おめでとう!!