あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

GWのンゴ日記

図鑑を埋めに色々回ってきました。

まずは聖地お台場(4/30)。初めてあのへんを散歩したんですが普通にいい感じの場所でした。ンゴプレイヤーは大変わかりやすく多い感じで、あるきスマホをしてたらだいたいンゴ、バッテリー付きは間違いなくンゴといった様相でした。

f:id:Akkiesoft:20170507201532j:plain

北海道に多いらしいウリムーがお台場でも出ていたので、ようやくイノムーをゲット。実家でウリムーが出て喜んでたらそんなんふつうにいると言われたけど、関東はお台場にでも出ないとおらんようだぞ。

f:id:Akkiesoft:20170507201534j:plain

お次はカブト目当てでしながわ区民公園&しながわ水族館へ(5/5)。大井町駅から乗り換えて大森駅まで行って徒歩で向かったけど、大井町駅とこことを結ぶ無料バスがあったので、帰りはこれを選択。ただ、場所も場所だしGWも相まって子連れやらなんやらで激混みでした。。カブトは情報通り巣になっていて豊作でしたんで、カブトプスまで進化させられました。

f:id:Akkiesoft:20170507201916j:plain

しながわ区民公園のあと、そのまま帰らずに今度はあざみ野から市営地下鉄でセンター南に向かい、都筑総合公園でニューラの巣狙い。ここもちゃんといました。アップダウンがなかなかはげしいとこでした。一周して回ったらいなくなってしまったので、時間が関係するんかしら(?)

f:id:Akkiesoft:20170507202225j:plain

今日(5/7)は引きこもりデーにしつつも寺家へ。その前にボーナス7日目のアイテムにおうかんが出たらしく、ヤドキングが誕生。

f:id:Akkiesoft:20170507202714j:plain

ちまちまためているポケコインがあと30で200に到達してポケモンボックスアップグレードできる状態になっていたので、気合を入れて寺家とその道中のジムに攻め入り、念願のボックス拡張を達成しました。これでだいぶ戦えるな?

f:id:Akkiesoft:20170507202901j:plain