あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ニコニコ超会議いってきた

行くつもり無かったんだけど、なんか気が変わったので行ってきました。なので明確な目的はあまりなく、鉄道とボーマスと技術書典あたりが軽く見られれば、くらいのノリでふら~っと。

入ってわりとすぐにニコニコのMastodonブースが。江添氏もいらっしゃったけど、特に話しかけるほどの面識もないのでちら見だけ。あとシールを貰っていいのかわからんかったのでもらいそびれました。friends.nicoインスタンスにはアカウント持ってないし、いくつも作るのだるいし、なあ?

f:id:Akkiesoft:20170429225358j:plain

鉄道ブースは、けっこう地方鉄道がいたりして変化球を受けたような気分になりましたが、静岡鉄道がいたのは嬉しかったです。A3000形の鉄コレを買ってしまったー。今日はお誕生日でしたし、セルフプレゼントということで。あと、帰り際にもまたよって、東京メトロブースで03系の網棚を300円で購入。ほ、ほら、この網ならダイソーとかで売ってる収納で使う網みたいなノリで使えるかなと思って!と思ったら、先週末に釧路で買った、網を立てられるスタンドには取り付け出来ず。まあどこにでも使えるけど。

f:id:Akkiesoft:20170429225849j:plain

ボカロ方面は、ボーマスはボカロ以外もありになっててけもフレばっかり扱って何屋だオメーたいなブースとかもありイマイチだったんですが、ボーカロイドゾーンは大変良かったです。鼻Pの一角があって興奮しました。非常に満足度が高い。鼻Pはジャスティス!!

f:id:Akkiesoft:20170429230133j:plain

f:id:Akkiesoft:20170429230134j:plain

技術書典はステージとステージに挟まれてちんまりと用意されていたせいで、出店していたみずしまさんと話しててもだいたい意思疎通ができずコミュ障が悪化したような気分になりました。あとみずしまさんの本は買いました。

ビールコーナーなんかもできてて、ZUNビールを頂いてきました。囲われた中でしか飲めないようで(未成年も多いし当たり前か)、わりと一気飲みでした。

f:id:Akkiesoft:20170429230215j:plain