あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

USB3.0 to Gigabit Ethernet Adapterが出てきてるのか

MBAのMiniDPポートが1個しか無いので、ディスプレイ出力で使ってしまってネットワークは無線なのですが、例によってポンコツ無線親機で接続なので、たまに接続が途切れたりそもそも遅かったり(nだけど130Mbpsリンク止まり)でひどいので、無線親機を買い換えようと思ってました。
思ってましたが、有線も諦めきれず、USB3.0だったらギガビットの性能が出るのではと思って調べたら、玄人志向からついにUSB3.0接続のGbE変換アダプターが出てきてました。以前は調べても出て来なかったので、これからどんどん出てくるんでしょうかね。


ちょっとごついけれど、これは試してみたいなあ。