あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバに行ってきた

仕事で使うLANケーブルのプラグパーツを買いがてらふらふらジャンクを眺めにアキバに行って来ました。愛三でのお買い物なので、今日行かないと日曜日はお休みなのよねー。
個人的な今日のお買い物はこんな感じで。

  • 初音ミクくじ×1(\800)
  • 単3電池が10本入る電池ケース(\200)+スナップ(\21)
    • エネループ版Ejectソリューションのテスト用。電池はそのうち会社から借りる予定。
  • 8GBのやすいUSBメモリ(\399)
    • 気がついたらカバンに1本も常備してなくて、たまに仕事(特に客先のデータセンターとか)で困るので。HP SPPとSmartStartをいれつつ、データ用としても使えるように整備するつもり。
  • ジャンクのIDE-USB変換(\200)
    • なんとなく
  • ジャンクのリモコン(\50)
    • 赤外線LED取り用。でもよく考えたら大体同じ値段で新品のLED1個買えたわ…。

晩ごはんを食べてから、ぐっすり寝て帰って来ました(笑)

書き忘れた

  • Buffaloの320万画素のWebcam(\500)
    • これはいい掘り出し物