あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

録画の神様に見放される話

といいますか、ただいま絶賛停電中です。町田とか青葉区とか緑区とか、まあうちのあたりで大規模に発生してるようです。
表示できません - Yahoo!ニュース
表示できません - Yahoo!ニュース
表示できません - Yahoo!ニュース
NHKオンライン
本日0時頃から東京都と横浜で3万世帯余が大規模停電中!原因は不明 - NAVER まとめ
タイトルのは、今日は琴浦さんの録画に失敗しまして、どうも原因がTOKYO MXスカイツリーへの移行関連っぽいってのらしくて、軽く凹んでました。
で、このあとさくら荘のペットな彼女だなーと思いながらチャンネルの再スキャンをしていたら停電発生と。ブレーカー見ても落ちてるわけでもなく、廊下に出るとマンション全体が落ちていて、外に出れば街灯から信号から全部落ちていて、WiMAXでネットを調べれば町田の方まで広範囲に落ちていると。もうね、わらうしかないっすわ(  ;՞ਊ ;՞)もちろん時間内に復旧していなくて今も真っ暗なので、録画できず。tvkには救済措置を熱く希望するます。。
で、青葉台の駅まで様子を見に行ったら、こんなかんじでした。駅前でこれか。


空を見上げると意外にも夜空が綺麗だったりして、録画の件がなければ清々しく寝られたのになあと悔やむばかりなのでありましたとさ。
さて、停電から1時間半くらいたちますけど、いつ復旧するやら。ひとまず諦めてそろそろ寝ましょうかねぇ。

復旧ー

2時間10分くらいでした。ふぃぃ