あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

OSCレポート

前日

仕事が入ってしまい、準備に参加できず……。参加するけど準備に行かなかったOSCって言うのは、入社以来では初めてかな。
高幡不動で前泊になっていたので、22時ごろ会社を出て京王線で移動。クタクタ。

1日目

前々日からの疲れもあって、遅れていく許可をもらっていたので、一人でゆっくり移動。スタッフとしてもそれほど動かなくて良いとのことだったので、比較的まったりと1日を過ごしていました。
OSASKブースではカンバッジに関する質問がやたらと多く、ビラを作る事に( ;`ω´)

2日目

KOZOSのカンバッジ製作依頼を受けて、初日の夜に自宅に帰ったあと、せっせと作ったのに、持ってくるのを忘れました……。朝までかばんに乗せていたのに、荷物整理ではみ出してしまったようです。こちらは2週間後の神戸で受け渡しになりました。
2日目はさすがにスタッフとして色々活動。ただし、時間案内などは相変わらず把握しておらず、いつもどおりの"つかえないスタッフ"ぶりを発揮。
ライトニングトークはTinyCoreLinuxネタで。(スライドの内容的に)あまり受けを狙う感じじゃなかったのと、2月頭にやったKVMのプレゼン同様、自分でも突っ走りすぎているような感じがしました。50秒も余したぐらいだし。カンバッジ製作承りますネタは少しウケた。
懇親会はいい感じに酔っ払ってきました。たのしかった〜。

鉄的なはなし

ついに多摩モノレール初乗車。多摩学会入会おめでとうございます>自分

肝心の車両は動画でしか撮っておらず。おーい。
あと、初日の帰りの京王線で、事故で大破した車両に作られたとか言う8564号車に遭遇しました。

見事にふさがれておる……。

橋本で折り返しのところをもう一枚。

まとめ

写真が鉄モノしかないってどういうことなの・・・