あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

OSC2010 Hokkaidoレポート::当日編

さて、メインの当日編。

事務局スタッフはみんなすでに疲れモードだったのか(?)朝から地下鉄を乗り間違えるというハプニング。というわけで、西11丁目駅。

ブース設営はこんな感じ。OSASKはもう全然追えていないのだけれど、Librettoは欠かさずもって行きます。

一部の人に大人気だった(!?)Linux-HAプロジェクト。カンバッジやろうぜ!ってことで、計画進行中です。

セミナーは、珍しく1つ参加しました。小岩さんのケーブリングマニアックス。ラベルのタグへの取り付け方が参考になりました。たしかに、ラベラーのテープはサーバーの廃熱で取れやすくなるんですよね〜。
こんな感じのタイラップ、と。


ただ、ツクモのほうが安そう? http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4930393936609/
で、LTは、LT編を参照→ http://d.hatena.ne.jp/Akkiesoft/20100627/1277570430
懇親会は去年と同じくヨシミキッチンさんでした。なぜかLTのオオトリに指名されたので、即興でネタを書き起こしていたのですが、時間が足りなくなったので、仮想人Tシャツの宣伝だけにしました。しゃちょう暴走で盛り上がったので良かったことにしよう(笑)
こんな感じで、大騒ぎにww

料理を残してしまっていたのがちょっと残念かな。でも、デザートは気合で配り回って完食に持ち込みました!(笑)
二次会は石鍋亭でしたが、60人くらい集まってしまったようで、まさにカオス状態に。しかしこのカオス下でも、空気を読まずに食いまくって話しまくってた僕は……これは慣れなんだろう!(えええ