あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

OSSチャリティセミナー

東北復興支援の緊急企画として、OSC2011 Tokyo/Springで発表されたセミナーから人気だったものなど発表する再放送的なセミナーイベントを開催しました。
http://www.ospn.jp/oss-charity/
普段は展示まわりのサポートなどで走り回っていてセミナーを聞けない我々スタッフも、今回は興味のあるものからないものまで(もちろんそこから新たに発見するという意味で)、ほとんどのセミナーが聞けてよかったです。
チャリティーということで、セミナーをやってる後ろではトートバッグとか、不用品バザーが開かれて、いろんなものが買われていきました(もちろん全額赤十字に寄付されます)。というか、あんな感じでグッズとか出していいなら家からも持ってったのに〜、という感じでした(笑)。ほら、チャリティーカンバッジとかでもいいしさ!
懇親会も程よいカオス具合で楽しかったです。@hasegawさんの話していた最新のXenは試してみたいです(というのは2回目だったヨカン( ;`ω´)!早くやらねば)。