あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

OSC2010 Tokyo/Fall(2日目)

相変わらずダイジェストで(えー

  • 自宅からの移動中、6ドア3両化後の5104Fに初遭遇。田園都市線2年ぶりの新車である5404号車。

  • この日もHP ProLiant Micro Server大人気。キーボードとマウスを用意したので、みんなでインストール大会。OSAkkieも動きました。OSASKGUIが出るけどキーボード・マウスが動かない状態。その他の普通のOSの(HP非公式)動作確認リストはこの辺を参照です。

  • お昼は仮想化友の会で「こいばな」。KVM環境でのNetperfベンチマークの結果について話しました。が、@htaira先生にだいぶ補足して頂きました……。そしてNICNICにしてやんよで盛り上がり。

  • LTはいつものCD-ROM×エアコンのアレ。しゃべりは大丈夫だったと思うのですが、時間が1分余りました。バッジ宣伝しておけば良かったなぁ(笑)。CD-ROMドライブ(eject)ユーザー会を結成する事になりそうですが、どこに場所を作ろうかしら。OSPN SNS?写真は某ドラ娘さんことid:namうわなにをするやめr。

  • 懇親会は調布にて。都内だけど調布"市"だそう。へぇぇ。で、懇親会はいつものカオスw飛び入りが20〜30人くらいいたそうで(`ω´;)写真は懇親会にも来てくれた先日のリアルカメこと「たまごろう」くん。