あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2019-01-03から1日間の記事一覧

新年初買い!NEWダンボーバッテリー。

4〜5年使ってきたダンボーバッテリーを置き換えるべく、新しいダンボーバッテリーを買いました。先代のダンボーバッテリーは、バッテリー自体は特に問題なさそうなんですが、USB端子の接触不良になってしまい、使えたり使えなくなったりするようになってしま…

Pimoroniのキーボード組み立てキットKeybowをポチったはなし

先月の話ですがPimoroniからKeybow Mini Mechanical Keyboard Kitが発売されました。Linear (quiet) keys Keybow Mini Mechanical Keyboard Kit – Pimoroni3x4のテンキー的な配列の12キー搭載されたキーボードで、Kailhのクリック軸(クリア金)かリニア軸(ク…

除夜のEject 2018

今年も除夜のEjectやりました。こいつこそ事前の告知をやり忘れていたので、その時間帯にTLにいた人くらいしか気づけなかったのではないでしょうか。2019年も12月31日の21時スタートになるかと思いますので、今のうちに20:30くらいにスケジュール登録してお…

C95いってきた

あけおめ。新年初エントリだけどコミケレポートです。C95は、2日目に自分のサークルと、3日目にmikutterの薄い本制作委員会の売り子で参加しました。今回のサークルスペースはラズパイオーディオの会との合体サークルでした。8月にツイッターへの投稿は停止…