あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

C95いってきた

あけおめ。新年初エントリだけどコミケレポートです。

C95は、2日目に自分のサークルと、3日目にmikutterの薄い本制作委員会の売り子で参加しました。

f:id:Akkiesoft:20190103002911j:plain

今回のサークルスペースはラズパイオーディオの会との合体サークルでした。

f:id:Akkiesoft:20190103003020j:plain

8月にツイッターへの投稿は停止したため、コミケの告知も完全にしなかったことから、売上への影響を実はわりと気していたのですが、70部ほどとまずまずの頒布数となりました。ラズピッピ3のときで80部前後だったことを考えると、あんまり大きな差はない気がしました。

既刊のEJECTOとタオルも変わらず少しずつ頒布できている状況です。これはすぐ売り切る想定ではいないのでいいです。あと、今回ははてなハイクバッジ計画2018も少しやってみましたが、こちらは通販メインになるのか売れ行きはほぼなく。BOOTHの準備しなきゃ。

mikutterの薄い本の委託もちょろっとのウリアージュとなり、だいたいを持ち帰ることに。それでも主にラズピッピいじり4の頒布でなんとか1箱に減ってくれたので、カートに載せてハンドキャリーできたのが幸いでした。

f:id:Akkiesoft:20190103003804j:plain:h480

打ち上げは座布団くん、まってん君と3人で月島でもんじゃ。月島はコミケから流れてくる人がわりと少ないのでやりやすいのが好きです。ただお店が小さいところだとダンボールの置き場でご迷惑をおかけしがちなのでア。

f:id:Akkiesoft:20190103003941j:plain:w480

3日目のmikutterの薄い本制作委員会の売り子は、まあ3日目の男性向け創作とか言う場違いジャンルに配置されている都合、ブース番をしてるだけみたいな状況でした。最低限の買いまわりを室長弟氏にお願いできて、大変助かりました。ありがとう。

f:id:Akkiesoft:20190103004801j:plain:w480

ブース番が終わったあとは近かったので比村サーキットに参加。スロープを上った西4の外からスタートして、スロープを降りてクネクネ折り曲がったあとでやっと外壁のサークルスペースに到達とかいうぶっ飛びぶり。それでも所要時間は15〜20分程度だった気がするので相変わらず狂ったアトラクションですね(褒め言葉)。購入後はサークルのスタッフとハイタッチで「良いお年を!」。

15時で室長たちが離脱したあとは例によって25部ほど委託を受けて閉会までブース番をしてました。

f:id:Akkiesoft:20190103004745j:plain:w480

閉会後は椅子机片付けの手伝いをやって撤収。20分そこらで粗方片付くのがいつ見てもすごいよね。

C96は東館なし・初南館と4日開催という変則開催ですが、また申し込んでいこうと思います。

あっきぃのラズピッピいじり4委託情報

一つ前のエントリーでも書いてますが、とらのあなCOMIC ZINへ委託しています。店舗での販売状況は、今日秋葉原を確認したかぎりではとらのあなはなし、COMIC ZINは5部ほど置いてあるようでした。とらの技術書棚は3Fの隅に移動しつつ残ってはいたんですけどね。そのうち置かれるのかしら。

ec.toranoana.shop

https://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=38538

OSCでの頒布は会場の頒布可・不可にかかわらずありません。遠方の方は上記委託先の通販をご検討ください。