あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2013-02-05から1日間の記事一覧

ModelAが発売になったので早速注文した

さ、散財ネタ3連投目はRaspberry Piネタ。 ModelBの廉価版であるModelAがいよいよ発売開始となったとのことで、早速注文しました。ModelBもメモリ512MB版は持ってなかったので1枚買い増しです。 お値段は両方と送料を合わせて69ドルほど。円高時代なら5000円…

Ejectコマンドユーザー会のステッカー

Ejectコマンドユーザー会のステッカーを作ります。というか作ってもう発注しました。こんな感じの透明シールが出来上がって、OSC2013 Tokyo/Springでお披露目できる、はず! 大事なことなので繰り返すと、Ejectコマンドユーザー会のステッカーです。 脇にあ…

プリンターの買い替え

年末の年賀状印刷までは問題なく使えていたプリンターが1月に急にお亡くなりになりました。保守もないようなので自力で復活させようとあれこれ手をつくしたのですが、印字のかすれがひどくて断念です。うーむ、手をつけたばっかりのインクとか、手付かずのイ…

録画の神様に見放される話

といいますか、ただいま絶賛停電中です。町田とか青葉区とか緑区とか、まあうちのあたりで大規模に発生してるようです。 表示できません - Yahoo!ニュース 表示できません - Yahoo!ニュース 表示できません - Yahoo!ニュース NHKオンライン 本日0時頃から東…