読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急2014年度の鉄道投資計画きた

年に一度の†お葬式のシーズン†が来ました。

http://www.tokyu.co.jp/company/news/list/?id=1181

ついに車両に関する投資内容の記載がなくなりました

すごい、すごすぎて、もうそれ以上コメント出ない。確認が終わった瞬間「よし、東急線外、少なくとも田園都市線外に引っ越そう」って直感的に思ったわ……。東横線なら渋谷から各停だと座れるし、それで遠すぎないところに住めればいいんじゃねってまじめに考えるよね……。もしくはメトロ線内か。

東武が「これがスカイツリー効果かー」と思うような景気良い投資をしていたり、小田急VVVFの換装に着手しはじめるといったようなリリースを出している中で、このリリースはちょっと、ねえ。。ヒカリエとはなんだったのか(違う)。

東急8500系がいなくなる時期について、横浜線南武線との比較で考えていた時期がありましたが、「東急8500系東京オリンピックを見ることができるか」くらい気長に見たほうが良いという雰囲気になってまいりました。

で、でも、記載してないだけで、1500番台も地味に動き始めているし、せめて事故車両のだいたい製造くらいあるって、しんじてるから(震え声)

……気を取り直して読むと、東横線にホームドア設置と、役に立ってるのかわからない"あの柵"の設置が継続とのこと。そして、全駅に対してLED照明導入を推進していくようです。が、前年度の二子玉川溝の口のLED照明導入まだ終わってないじゃないですかーいつ供用開始するんですかー。

あとは耐震補強やトンネルの長寿命化等なども盛り込まれています。最近駅の改札近くに増えたディスプレイは今年度予算ってことなんでしょうか。アレはいいですね。

二子玉川のトイレ改修は良いですね。あの駅規模とトイレの数はどう見ても釣り合ってないので、増設希望ですね。

元気なくなりました。仕事に戻ります(  ;՞ਊ ;՞)

過去の感想: http://akkiesoft.hatenablog.jp/search?q=%E8%A8%88%E7%94%BB%E3%81%8D%E3%81%9F