あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急1000系中間車搬出

2014年度のがっかり投資計画に東急鉄がしょぼくれる中(?)、東急1000系中間車2両が廃車のため搬出されました。

車番がわからなくていたら、直近の目撃情報から推測するにデハ1353とデハ1354の2両のようです。動画内のテロップでは念のため車番は記載しませんでした。

東急8500系より新しい車両がホイホイ潰されていく虚しさよ。田園都市線沿線民なのでなおさら。18m3ドア車なので使いようがないですが。

でもなあ、どうせ8500系を使い続けるなら、たとえば1000系とか7700系の廃車体からコンプレッサーを移植してコンプレッサー作動音だけでも静音化できないもんかなあとか、思っちゃうんですよね……。まあ諸々コストに見合わないからしてないんでしょうけど。