あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急2013年度の鉄道投資計画きた

2ch曰く今年も出たようです。あ、うちのブログ内で「投資計画」と検索すると毎年の感想が見られます。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/130515-1.pdf
車両投資は18両、つまり先日投入された東急5050系4110Fと5176Fで終了。しょぼすぎクッソワロタw田園都市線の走る環境破壊は今年度も健在であったー。その代わり、田園都市線関係は駅設備には力がはいる模様。二子玉川と溝の口の駅照明LED化、二子玉川と渋谷にエスカレーター増設、耐震補強など。環境報告書の消費電力削減目標の項目曰く「鉄軌道事業における消費電力の削減」には車両の更新の他に駅の照明なども含まれるようなので、まあやることはやってる(ということになってる)んでしょうなー。
さて、今年も車両の動きがなかったら趣味的につまんないから引っ越そうかとネタで考えていたけれど、本当に動きがさそうなので東急線外でどこか越そうかなあ。銀座線通勤とかどうすかね(お)。まあ来年度以降はsustinaの可能性とかもある"かもしれない"ので、まだ見たい気もするけど、見切りつけるタイミングを逸してるだけのような気もしてる。なやましい。