あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

昨日の検車区

珍しく午前中にチャリで見てきました。最近は土曜日に朝からラジオを聞くという新習慣ができたので、土曜日はKENZENな生活になっています。日曜日はダメですね、今まさに寝起きです。飯も食わずになにしてるんだ私は。

恩田

さて、恩田から回ってみましたが、先日入場していた1503Fとか、それが出場した前後にやってきた7908Fの姿はなく、恩田は見頃を逃した感じです。おしい。しかし、デヤ7290が移動したり、元の場所に1000系1255-1305が来ていたりと、それなりに動きはあるようです。あと8500系が検査中。

f:id:Akkiesoft:20140420122912j:plain:w450

f:id:Akkiesoft:20140420122923j:plain:w450

あと、9003Fも検査中ですね。

f:id:Akkiesoft:20140420122945j:plain:w450

検車区

1501F/1504Fの装飾も無事完了のようす。しかしその横にはバラバラにされた5013F一部が。

f:id:Akkiesoft:20140420123044j:plain:w450

反対から見るとこう。外にいるのは中間の数両。

f:id:Akkiesoft:20140420123122j:plain:w450

鳥小屋にいたクハ5003もどこかへと消えました。両端の車両は検査場の中かな。

f:id:Akkiesoft:20140420123058j:plain:w450

長津田駅のあたりでE233系。検車区で眺めていても、爆音を轟かせて走り抜ける205系の数がだいぶ減ったなあと実感するところです。E233系は静かだわ。

f:id:Akkiesoft:20140420123110j:plain:w450

二子玉川駅ホームのLED照明

夕方くらいからふらっと散歩に出た時に、二子玉川駅ホームのLED照明を見てきたので載せておきます。いまのところ上りホームだけ設置されているようです。

f:id:Akkiesoft:20140420125242j:plain:w450

形状は、LED蛍光灯ではなく、スポット型?な感じでした。そういえば藤が丘の階段の照明がこんな感じになってたの、気のせいかな?

f:id:Akkiesoft:20140420125231j:plain:w450