あっきぃ日誌

ラズピッピブログのようなオタクブログのようななにか

Anker Power Bank (20000mAh, 87W, Built-In USB-C ケーブル)買った

コミケの時にモバイルバッテリーをありったけ持っていくと5000mAh x2と10000mAh x2みたいな感じの構成になるんですが、今回5000mAhのAnkerの子が開始1時間で力尽きて、流石に弱るの早すぎだろ……となりこの子の劣化を考慮した買い替え目的と、そもそもたくさん持ち歩きたくないなというのと、あとは最近の地震とかで災害対策を意識して、クソでかバッテリーを買ってみました。

タイミングよく社のSlackにペッと貼られていて、おもわず便乗してポチりました。当時パープルだけ20%オフになっていて、7,990円のところ6,390円で買えました。ラッキー。

着弾。で、デカすぎんだろ……。これがパワーか。良すぎる。色もいいですね。ゆかりパープルですね。

ポートはUSB-AとUSB-Cが1つずつ。USB-Cは87Wの出力に対応。デカすぎんだろ……。Macもいけちゃうやん。

さらに、本体にはチャージスポットのバッテリーみたいに、USB-Cケーブルがくっついているので、ケーブルを忘れがちな私には大変ありがたい装備です。よって、都合3ポート分の出力が可能です。強い。

残量がデジタル表記なのもわかりやすくて良いし、Ankerのバッテリーによくついている、ボタンを2回押しで低出力デバイス対応モードも搭載なので、ラズピッピ系のデモも問題なくできます。

デカさがデカさなので、普段づかいにはならないと思いますが、イベントとか災害時に活躍してくれたらいいなと思っています。災害とか極力来てほしくないですけど……。