あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Anker PowerPort III Nano 20Wを買ってみた。

Ankerから一昨日発売された新しい電源をポチってみました。価格は1,780円。ヨドバシのポイントを全部使いました。わたし、Anker信者じみているフシはあります。

f:id:Akkiesoft:20201022123717j:plain

https://www.yodobashi.com/product-detail/100000001005852267/

iPhoneの充電器(5V/1A)と、Atom PD 1(30W)を出して並べて比較。iPhoneの充電器サイズで20Wは半端ない。PD 1とはあと10Wの差なんだけど、PD 1も最新技術でアップデートしたらもっと小さくなるんかしら。

f:id:Akkiesoft:20201022124152j:plain

f:id:Akkiesoft:20201022124205j:plain

母親がiPhone12を買うらしく、電源買うなら何がいいと聞かれたので、Lightning継続だから別に今のやつのままでええでと答えつつ、とはいえ高速充電できるやつもあればあったほうが良いのでと探してみたら見つけたので、これをおすすめしつつ(買ってあげるわと言ったのに自分で買っちゃったらしい)、自分でも買ってみたのでした。というわけでわたしもiPhone用に使うかな。そうでなければラズピッピ4用にも良さそうです。まあラズピッピ用なら旧モデルとなる18W版の2個セットとか言うのもAmazonにはあって、そっちでも良さそうではあります。