あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Raspberry Pi 5が来た

KSYでポチった方のRaspberry Pi 5 8GB RAMが届きました。

が、出張と重なって不在で持ち帰られたりなんだりしたせいか、箱がつぶれていました。かなしい。

さらに、出張の疲れから風邪をひいたらしく、嘔吐下痢発熱でぶっ倒れており、ほとんどあそべていません。かなしい。

さておき、技適は外箱にシール貼付となっているたため、箱の保管が必要です。マニュアルにすら印刷がないので注意したいところです。この箱にPico Wのリールもぶち込んでおくか?同じ技適用保管箱として……。

ケースは事前に買っておいたPiBowをセット。しかし、Active Coolerを買い忘れていました。スイッチで4GBの方とActive Coolerをポチったので、そちらの到着待ちとなります。

サンプル品とともに暗箱に入れてテストしていたSSDボードもこれからはふつうにあそべますね。