あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

SHARGEEK Retro 35 GaN Chargerを買った。かわいい。

Macintosh Classic風の35W USB-C電源アダプターがIndiegogoに出ていると聞いて、春くらいにポチッとしていたのが、ついさっき届きました。

www.indiegogo.com

1個だれかに譲っても良いなと思って2個セットで購入しました。誰かはいるのだろうか。

開封。ああもうかわいい。

Anker Nano II 30Wと比較してもこの小ささ。GaNテクノロジー採用でデザイン性はありつつもコンパクトに仕上がっているとのこで、Ankerよりも5W多いこととプラグを折り畳めることを考慮すると、むしろRetro 35のほうが良いのでは?と思うレベルです。

Anker Nano II 30W (PD 充電器 USB-C)【独自技術Anker GaN II採用/PD対応/PSE技術基準適合 】MacBook PD対応 Windows PC iPad iPhone Galaxy Android スマートフォン ノートPC 各種 その他機器対応 (ホワイト)

タップに差し込むと画面が点灯します。白色に光っているのは何も給電していない状態。かわいい。

充電状況に応じて色が変わるという仕組み。MacBook Airとつないだら緑色になりましたが、これはSuper Chargingとのこと。かわいい。

そういえば海外のガジェットなので認証が気になるところですが、PSEもUL Japanで取得済みの模様でした。えらすぎんか……?

きせかえシールも付属。ただ、元の顔のとり方がわからないのと、着せ替える気もあまりないので、そのままとします。

フーム最高。飾りながらいい感じに使えるところを整備したいですね。