あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Anker 521 Charger (20W USB-Cポートx2)を買った

手元でiPhoneを充電する用にAnker PowerPort III Nano 20Wを使っていましたが、Apple WatchもUSB-Cに変わってしまい(USB-Aでもいいけど、USB-Cの充電速度に慣れると戻れない……)、USB-C充電用ポートが複数欲しくなって、いよいよポチってしまいました。

というわけでPowerPort III Nanoと比較。さすがに倍の出力になるので、サイズもそれなりという感じですが、それでもコンパクト。

f:id:Akkiesoft:20220218112318j:plain

プラグは折りたたみ不可のタイプ。ただ、折りたたみできるやつはこないだボッキリ折れるやつを見てしまったので、最近は飛び出しててもこっちのほうが良いのかもしれないなあと思ったりもします。どのみち挿しっぱなしで持ち歩くこともないのでどちらでも良いです。

f:id:Akkiesoft:20220218112413j:plain

最近はAnkerもカラーバリエーションが増えてきましたが、最近の製品で展開されていたグリーンがこれにはなくて、パープルを選択しました……。iPhoneiPadもパーブルなので、パーブルづくしになってきた感。パープルも好きですけどね。