あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

盆だから丼の土産を手にツイッターに戻り、万バズとねとらぼ掲載に変えて丼へ帰っていく話

お盆なのでお盆だけTwitter中です。終わったらMastodonに帰るよ。

昨日こんなツイートを見て、そういや前に神保町の配管撮って丼に投げたなあと思い

2019年のトゥートを掘り返して

social.mikutter.hachune.net

貼ったらめちゃくちゃバズった、というだけの話。万超えは初です。松屋の卵でも実は1000行ってないんですよね。

当時のMastodonでも結構ウケが良かったので、「Twitterならねとらぼが来るぜw(ゲラゲラ)」と言ってたのですが

social.mikutter.hachune.net

ちゃんときてくれました。フラグ回収やったぜ。

今回も別のメディアから取材依頼がきていたんですが、 DMやり取りなしの軽快なやり取りで済む事と、「ご無沙汰しております」から始まるメンションにシビレてねとらぼさんに即OKしました。松屋のやつを覚えてるかどうかはさておき、下調べをしてからメンションしているところに好感を持ちました。

nlab.itmedia.co.jp

というわけで5年ぶり2回目のねとらぼ掲載となりました。

nlab.itmedia.co.jp

掲載後はもちろん報告をくれるし、

こう言う意味わからん修正依頼にも快く応じてくれる編集部の皆様、夏休み真っ只中の仕事なんやってらんねえ夕方にお手間をおかけしてすみませんでした。川の向こうの凍った面々に自慢してきます。

コロ中(変換が面倒)の外に出られねえ夏休みでも思い出は作れるんだなあと思いつつ、何やってんだろうなあって感じになりました。おわり。

ちなみに配管は交換済みでマスタードとケチャップ感はなくなってしまった模様。あと、アメリカンドッグにはグラニュー糖をまぶせ。