あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

帰省中の日記

まとめてドン。ココにないやつもMastodonにちらほら貼ってあるので、notestockあたり掘り返したら出てくると思います。

2021年11月1日 - akkiesoft@social.mikutter.hachune.netの投稿 - notestock

あっきぃソフト歴史編纂室

今回の帰省の主な任務は2Fの荷物断捨離で、もう捨てられていたと思っていた中高の教科書ノートやら昔掲載された拙作フリーソフトの見本誌やらが大量に出土したので、掲載歴をまとめてみました。見本誌はその後新しいダンボールに詰めて保管行きになりました。

f:id:Akkiesoft:20211109162135j:plain

ネトランにも掲載されててワロタ。保存状態は良くない(タバコのヤニとかカビとか湿気とか)ので売り物にはならないにせよ、中古相場はある模様。

f:id:Akkiesoft:20211109161957j:plain

そうだね、キッズのらくがきで作られたフリーソフト程度だもんね……。昔のフリーソフト系の雑誌はよくこんなので掲載してくれたもんだなあみたいな気持ちになってしまいました。良くも悪くも歴史ってかんじ。

f:id:Akkiesoft:20211109161959j:plain

まとめた結果。ただし、上京したあともあした2回くらい掲載されていたはずなので、完全ではなさげです。

gist.github.com

いきもの

殿とはだいぶ遊んでご満足いただけたっぽく、帰ったあとは1日家の中を探して回っていたそう。最後の晩に、階段を上り下りできなくなった梅子のために1階で寝ることにしたら、梅子ではなく殿と一緒に寝る感じになり、腕枕で一晩寝て大変癒やされた次第。

f:id:Akkiesoft:20211109163409j:plain

f:id:Akkiesoft:20211109163411j:plain

ドライビング

私は助手席に載ってるだけですが、家族で茶内にタカナシの牛乳を買いに行くだけのドライビングへ。駅前にメチャクチャ立派なトイレができてて駅とのギャップがすごい。

f:id:Akkiesoft:20211109163823j:plain

f:id:Akkiesoft:20211109163903j:plain

ルパンが貴重な観光資源になっているので、アフターコロナの際にはぜひという感じです。

f:id:Akkiesoft:20211109164008j:plain

お買い物はコープはまなかで。

f:id:Akkiesoft:20211109164146j:plain

ソフトクリームうまかった。小泉進次郎が食べていっただけのことはあるで。

f:id:Akkiesoft:20211109164242j:plain

モンキー・パンチのサインも。

f:id:Akkiesoft:20211109164225j:plain

復路は川口の牧場のそばにあるチカプというチーズやさんで妹がチーズを購入。わたしは横にあったベンチでミク写真撮影(オタク)。チーズ美味しかったですよ。

f:id:Akkiesoft:20211109164609j:plain

チーズ工房チカプ

帰路

根室バスターミナルにて。20212度とは……🤔

f:id:Akkiesoft:20211109164850j:plain