あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Anker PowerPort III 65W Podを買ってもらった

Ankerから新しい65WのUSB-C電源「Anker PowerPort III 65W Pod」が7月中に出るという話題が先月から出ていたのですが、昨日見たらついに発売されていたので、会社にポチってもらいました。会社支給のMacBook Proを持って客先に行くとき用です。昨今のアレで基本は自宅勤務ですが、月1〜2くらいのペースでへ客先に行って作業する件が走っているので。。あとは、Dell×TSUKUMOのミクノート(ブログに書いてなかったけどなんやかんやあって会社に買ってもらった)も専用電源は付いてるもののUSB-C充電も可なので、これと兼用ですね。

MacBook Proの65W電源とAnker PowerPort III 65W Podでサイズ比較。幅と厚みはほぼ同じです。幅はAnkerのがちょびっと小さく、厚みはちょびっとだけAnkerのが厚め。しかし高さは半分〜3/5くらい。すごい。

f:id:Akkiesoft:20200731201522j:plain

f:id:Akkiesoft:20200731201535j:plain

重さ。
Amazonのページにも書かれていますがAnkerは121グラムに対してMacBook Proの65W電源は205グラム。こちらも3/5くらい。すごい。

f:id:Akkiesoft:20200731201807j:plain

f:id:Akkiesoft:20200731201810j:plain

まだ届いたばかりで、充電などでフル稼働させられるものもないのでアレですが、発熱は少なそうな印象です。電源からは多少「ピコピコピコ……」というノイズが聞こえるのが難点というばそうなのかも知れませんが、こんなもんというばこんなもんな気もします。今のパソコンが静かになりすぎたんですよ(てきとうなコメント)。

これは良い買い物をしてもらった(自分では買っていない)。