あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

初詣と初長津田検車区詣で(6020系詣で)

元旦はいつもの大石神社で初詣してきました。ので、帰りはそのまま検車区へ。

年末に6020系が登場して、2020系と仲良く並んでいました。

f:id:Akkiesoft:20180103004336j:plain

6000系は6103F、6105F、6106Fと続いて、現在は6104Fが作業中。いいペースですね。鳥小屋も残るは2両といった状況。

f:id:Akkiesoft:20180103005253j:plain

早速反対からヲッチ。6104Fのほうはナンバー変更と7CARSの貼り付けが済んでました。そういえば、ダイヤ情報曰くVVVF更新もしているとありましたけど、非同期から同期に変わる時の音が少しかわった気がする(ヒュルルーーっと上がっていくころがヒュルッヒュルーーと2段階で上がってく感じっつってわかるんか)あたりがそうなんでしょうか。内装はなんもわからん。ドアの展示シールくらいしか気がつかなかった……。

f:id:Akkiesoft:20180103005431j:plain

6020系!……まあ、オレンジ色になって7両になってるだけなんですけど。

f:id:Akkiesoft:20180103005416j:plain

個人的にはまあまあ見慣れてきたのと、2本並ぶとまあこんなもんかって気持ちになってきて、たぶん増えれば増えるほどこんなもん感が増すんだろうなあと思ったりしました。

そいえば前回あげた2020系の出庫動画、片方違うやつをあげていた……。けど、面倒なので放置で。。