あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

等々力緑地に行ってきた

イーブイのあめ補充がしたくて行ってきました(ンゴ並感)。等々力といえば渓谷の地味に自然たっぷりみたいなイメージがあったので、緑地と言うからにはグリーングリーンしているのかと思っていってみたら、なんかスタジアムやら球場やらミュージアムやらがドカドカ立ち並ぶクソでかい公園でした。緑地とはなんだったのか。いや、今が冬だからで、春になればグリーングリーンするのかもしれないけど。

行きは溝の口から武蔵中原まで南武線で。快速にあたったけど、中原までじゃあ意味がないんだよなあっ。

f:id:Akkiesoft:20180103010844j:plain

イーブイのあめ補充と言いつつ、そもそもモンスターボールが枯渇気味だったこともあり、武蔵中原から等々力緑地まで歩きながらボールをかき集めまて行きました。等々力緑地につくと、なんか人がわらわらいるし、なんか声援がすごい。スタジアムに近づいてみたら、高校サッカーをやってました。なるほどね。

f:id:Akkiesoft:20180103010926j:plain

公園内をひたすらぐるぐる歩いて、イーブイをせっせと集めて来ましたが、わさっとイーブイが湧く決定的なスポットはなく、歩いては1匹捕まえるみたいな感じを繰り返しました。冬イベント中のせいなのかしらん。当初は200個くらい貯めようかと思っていたものの、寒いので85個で断念して帰りました。昨日でレベル37になって、サンダースやらシャワーズをまた強化する必要があるんですが、まあこれだけあればなんとか足りるでしょう。エーフィもそろそろ育てたい。

f:id:Akkiesoft:20180103011459j:plain

帰りは駅まで歩くのがだるいのでバスを……と思って調べたら高津経由溝の口行きが走っていたのでこれに乗って高津まで移動して帰りました。