あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

帯がついた1503Fとか

お仕事で長津田方面に行く用事があったので、戻る途中に検車区を見に行ってきました。

数日前に帯が貼られたらしい東急1000系(もしくは東急1500系?)1503F。鉄道系ニュースサイトでは帯が貼られている途中の写真が上がっていましたが、ドア横にもアクセントが付いたようです。
f:id:Akkiesoft:20140314142446j:plain:w450

拡大。twitterとか2chでは三日月と呼ばれていましたが、これは……カッコだな……(  ՞ ‸ ՞)??

f:id:Akkiesoft:20140314142447j:plain:w450

横浜線車内から撮影するとこう。うん……カッコだな……(  ՞ ‸ ՞)????

f:id:Akkiesoft:20140314142833j:plain:w450

それと、なんだかトラックに積まれた5000系用っぽいクーラーが。近くにいた5102Fのクーラー交換なんでしょうか。

f:id:Akkiesoft:20140314142449j:plain:w450

鳥小屋は昨日〜一昨日の輸送で戻ってきた中間車が2両増えて満員御礼。

f:id:Akkiesoft:20140314142453j:plain:w450

K5線の手前に残りの4両が入ったようです。そういえば1501Fと1504Fは検査場内に移動しているのか見当たりませんでした。横浜線から見た時は検査場にTOQ-iが見えていたので、その後ろにいたのかな。

f:id:Akkiesoft:20140314142450j:plain:w450

歩道橋から1503F。そろそろ本線試運転→回送とかでしょうか?導入の告知とかはあるのかしら。

f:id:Akkiesoft:20140314142452j:plain:w450

5102F。確かにきれいなクーラーとそうでもないクーラーが混ざっているようないないような。形状も同じ日立製っぽいです。さてどうなんでしょ(どうでもいいか)。

f:id:Akkiesoft:20140314142455j:plain:w450

あと、長津田駅に向かう途中で9001Fの洗車シーンを見ることができました。ありがたや。