あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

OSC2016 Nagoya レポート

今日からOSC2016 Hokkaidoで、今は羽田空港なんですが、名古屋のレポートを忘れていたのでざっくり書きます。

名古屋のブースはこんな感じ。群馬の展示内容からブラッシュアップされていい感じになりました。

f:id:Akkiesoft:20160616101837j:plain

Raspberry Piの方は、PiTFTがエアぴっぴ用(Ejectブース)に転用されたので、ちょっと展示物が減ったように見えますが、Zeroが増えているので変わってない気がします。

f:id:Akkiesoft:20160616101946j:plain

当日は@toshi_a氏が遊びに来ていて、今回の会場も広々だったので、勝手にmikutterブースを増やしてみました。

f:id:Akkiesoft:20160616102025j:plain

Red Hat帽子をもらったので、旅用ミクさんにかぶせてみました。かわいい♡

f:id:Akkiesoft:20160616102042j:plain

LTは東海道らぐのセッション内にて、EjectZeroをNode.jsとWebSocketでいい感じにするLTを発表しました。

speakerdeck.com

夜は犬山の宿であひる焼き合宿をしてきました。4時くらいまでワイノワイノさわいでました。はい。大浴場の外の休憩スペースにナメクジがたくさんいたのが印象的でした(  ՞ਊ ՞)。翌日は犬山城を観光した後、大須を見学してきました。

f:id:Akkiesoft:20160616102035j:plain