あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急5050系4102Fとか東急9000系9014Fとか見に行く散歩

世間的には3連休最後のなか、私は金曜日の浜松遠征移動と明日の親知らず抜歯関連の休暇(2日文)も入れると6連休の真ん中ぐらいなのですが、それはさておき長津田に散歩して来ました。風邪が強くて寒かったっす。。
で、まあ見るものとしては検車区の東急5050系の4102Fと、恩田の9014Fぐらいと。東横線では9001FがHMをつけて走り始めて賑やかなんでしょうけど、葬式鉄は搬出の時しか興味ないし遠出は面倒なので略。
長くなりましたが検車区の4102F。まだ10連化されてませんでした。

鳥小屋周辺はこんな感じ。4102Fの2両はもともと外にばらばらで留置されていましたが、4101Fの時と同じく、TOQ-iに連結されてK5線にいるようです。だいぶスッキリして来ました。

歩道から。

デハ4602-サハ4702の側面。今週中には作業するのかな?と言う雰囲気。

後ろから。まあ4101Fの時と何が違うんだと言われても仕方のない写り方ではある(☝ ՞ਊ ՞)☝

ところで、4101Fは予想よりも10連化作業を終えて早く元住吉に帰って行ったようです。このペース直通開始までに3本ともスムーズに10連化されそう。
続けて恩田。9014Fのチラ見ですな。しかし、サハ9314-デハ9814はすでに工場内に入っているようでした。搬出待ちかー。

なので1両だけポツンと佇む9714をぱしゃり。

デハ9414は試運転表示、クハ9114は急行中央林間行きの表示、デハ9614は無表示。

帰りに恩田駅から見た大井町線転属改造中の9014F。クハ9114の手前にいるのはクハ9014でしょうかー。

あと、ゴミ箱ウォッチしてたら車掌スイッチっぽいアレが。部品販売で売らんのか、もったいないー(欲しいのかよ!w)。