あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

昨日の寺家と恩田と長津田

話題の新型ウィルスによる外出自粛がでの程度を指しているのかがよくわからなくなっている昨今、三密とか人が多い所を避ければええのかなあと思いつつ、天気が良かったので久しぶりに自転車で散歩に出てきました。が、天気がいいのでみんな出歩いてて、まあ家に籠るのが正解か……という気持ちにもなり。

寺家は子供連れが川や水路で遊んでたりデートしとるカップルがいたり老夫婦が散歩してたり、それこそ自粛とはというくらい、週末の天気がいい寺家でした。

f:id:Akkiesoft:20200405124327j:plain

その後は恩田と長津田周り。昨日はY002Fが走っており、ひつじでんしゃを初めて見られました。かわいいやん。

f:id:Akkiesoft:20200405124452j:plain

側面。

f:id:Akkiesoft:20200405124513j:plain

踏切のところで広角でとってみたりとか。

f:id:Akkiesoft:20200405124539j:plain

さておき、恩田には廃車された8625Fが留置中。今週でやっと8623Fの搬出が終わって、次からは8625Fが搬出されていくのでしょう。あれ、デハ8525の正面の方向幕が抜き取られてます。中間車の側面LEDも、デハ8625の側面・正面(運番のは残ってる?)も抜き取られていました。ちょっと前まではこのあたりは抜き取らずに廃棄していたような気がしますが、最後に向けて残っている編成への予備確保でしょうかね。それとも電車まつりで売る?w

f:id:Akkiesoft:20200405124702j:plain

f:id:Akkiesoft:20200405124732j:plain

f:id:Akkiesoft:20200405124813j:plain

恩田川の桜もちょっと散り始めくらいの感じでまだまだ見られる感じでした。そしてここも人が多かった……。

f:id:Akkiesoft:20200405125703j:plain

検車区は少しカオス気味。5050系が5163Fと5165F来ており、J-TRECから帰ってきた3000系3008Fもいました。5050系は疎開という話も聞きますが……ああ、奥沢の留置線の工事の関係かあ。

f:id:Akkiesoft:20200405130825j:plain

f:id:Akkiesoft:20200405130955j:plain

2134Fはパンタを上げて留置、2135Fは寝かせた状態ですが見られました。

f:id:Akkiesoft:20200405130934j:plain

9021Fと8606F。8625Fの次の廃車は(もちろん恩田が空かないとできないでしょうが)どれになるでしょうね。いよいよ8606Fか、まだ粘って8626Fか……🤔窓のUVシート未貼付けが8626Fと8614Fのみになってきているのを考えると、8606Fはこのあとになりそうな気もしてきた。

f:id:Akkiesoft:20200405131015j:plain

そんな8614Fは5050系にサンドされるという謎の状態でした。

f:id:Akkiesoft:20200405132317j:plain

8634Fがなんかいい感じの場所にいたので撮ってみたらいい感じでしたの図。

f:id:Akkiesoft:20200405131746j:plain

ポケモンGoもはかどったので良い散歩でした。