あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

恩田ウォッチ

OSC2012 Tokyo/Fallも何とか終わりまして、今日は昼までぶっ倒れた後、長津田に散歩に行って来ました。いつもどおり、つくし野から検車区、恩田と歩いて、恩田から電車で帰るコースでしたが、検車区は特に何もなかったので写真なし。
恩田はこんなかんじ。8692Fがいよいよ離脱して、先頭車同士の2両と、中間車同士の3両が別々に連結されているようです。という話はちらほら聞いてましたが、実際に見れたのは先頭車ユニットだけでした。手前は秩父鉄道向けの1両。こちらも他の2両は先に陸送で秩父へ旅立ったとかなんとか。

8692-8592をすこしアップで。

7707とY000系をあわせてぱしゃり。PowerShot S100はシャッタースピードをがっつり早くして撮影できるのでブレなくて嬉しいです。

デヤさんとデハ9315はこちらに。デハ9315はどうするんだろう。改造中の他の車両に移植したりするのかしら(??)

駅のホームから。

左手には作業中とか放置中とかそんな電車たち。1000系はどうするんだろ。

シャッタースピード早くても撮れるならいける!と思って、こどもの国線の車内から撮影してみたけれど、カメラの性能より、どう撮るかをきちんと決めるのがトロかった私の性能に問題がありました……( ;`ω´)<あかん

しかし、夜はだいぶ涼しいとはいえ、まだまだあついですなあ。今日も汗だくで歩いて来ました。