あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

5152Fとか恩田の旧デヤとか

昼に自動車学校で所内教習を1時間こなしてから、長津田検車区と恩田の工場を徒歩で見てきました。
1番線には副都心線対応改造を終えて戻ってきた5152F。KC2線にはTOQ-iが移動しました。元々ここにいた旧デヤは恩田に回送されたらしいので、このあと見に行くことに。

5152F拡大。足元の黄色いマークは付いていないようです。となるとドアランプもなしかな?

今週も5121Fは動きなしっぽいです。TOQ-iがよけたので若干見えやすくなったくらい。

Y514Fが長津田に回送された(たぶん次の副都心線対応工事)らしいとも聞いたけれど、これは検修庫に居るようで見られませんでした。最近の輸送直前の車両はだいたいそうなってるっぽい。
そして、恩田までてくてく散歩。川沿いを歩くのも久しぶりでした。明日から7月じゃないですか……!( ;`ω´)
恩田工場に着くと、早速旧デヤの姿が。

このまま廃車となるのかどうなのか、気になりますねぇ……。

工場内はこんな感じで。8090系の中間車両と、1003Fの中間車両、そして、副都心線改造が終わって出場した5166Fと入れ替わりにやってきた5167F。8090系の中間車はいまだ放置プレイだけれど、どうなるのか興味深い。

そとはすっかり夏の陽気で、汗ばみながらの散歩だったけれど、たまにはこういうのもいいものだなあと思うのでしたー。
こどもの国線で長津田に戻った後、おやつ&遅いお昼でのもりそばをたべて帰宅しますた。帰りが大井町線直通急行大井町行きで、自動放送をゲット。とはいえ、いまはMADとか作らなくなっちゃったけれどねえ。やってる時間がなぜかない。