あっきぃ日誌

ラズピッピブログのようなオタクブログのようななにか

EARLY 7 ALBUMSポチった

マッキーのワーナー時代のアルバム全作が、デジタルリマスターで再発されるようです。また、「秋うた、冬うた。」というタイトルで秋冬系の曲を集めたアルバムも発売するようです。秋うた冬うたは曲目次第だけれど、アルバムからだけの選曲ならパスかな。ただし、Red Nose Reindeerが入ってたら買い。これのリマスター版とかアツい!
http://wmg.jp/artist/makihara/
で、デジタルリマスターで再発するもののうち、初期7作(いわゆるソニー移籍前までのタイトル)をBOX化した「EARLY 7 ALBUMS」が通販限定で発売されるとのことで、うっかりポチってしまいました。限定版を買うといろいろ特典があるんですが、スペシャルライブの応募券もあるんだとか。個人的にはライブはあってもなくてもで、リマスターによってどんな音になってるのかが興味あります。
限定版はマッキーのWebサイトから購入できます。支払方法の選択周りの表示がWebシステム的に怪しかったのが気になったけど、ちゃんと注文できてるといいな(えっっ)注文メールちゃんと来てた(けど迷惑メールに振り分けられてた( ;`ω´))。
http://www.makiharanoriyuki.com/



蛇足。ワーナー公式サイトとそれ以外のサイトとで、リマスターのビット数が違っていてワロタ。25bitと24bitで表記ぶれしてるんだけれど、まあ24bitだろうなー。
(追記)EARLY 7 ALBUMSがAmazonにも出始めたのでペタり。